4/1

2019/11/06

尾道ゴルフ倶楽部 ~後半~

レストランに着くと雨が少し強くなる・・・カッパかな
昼食を【じゅうじゅう豚カツ善】を注文
ご飯の量は少なかったがまずまず
休憩が1時間半もあるのでソファーでまったり
スタート30分前くらいから雨がやんだのでグリーン練習へ

そして後半へ突入!

10番
351y
47
真っ直ぐなミドル
①1W左のラフへ

②斜面がきついのでPWで出すだけ

③ダフッてしまうρ(・ω・、)

④何とかグリーンONへ3PT(`Д´) ムキー!
後半スタートは体が開いて左へ一直線
三打目のダフリと3PTが痛い
11番
171y
35
池越えのショート
①5I右へスライス
②グリーンONはするがまたもや奥へ
そして連続3PT
カット気味に入ってドスライス(シャンク気味だな)
奥の下りラインから3PT
12番
368y
47
右ドックレッグのミドル
①1W左斜面のラフへ
②9Iで出すだけ
③届かず手前へ
④アプローチ乗せただけ3連続3PT
体が開くのが止まらない・・・左へ
3PTもとまらない・・・ヽ(´Д`)ノ
パターがクロス気味になってる・・・
13番
520y
59
右ドックレッグのロング
①1W左OB
④U3天ぷら~
⑤アイアンで手前
⑥ウエッジグリーンオーバー
⑦転がすが寄らず2PT
ついに左へOB体体の開きが止まらないよ~
チーピン発生
14番
389y
46
打ち上げのミドル
①1W左へOB
④プレ4からONして2PT
物凄いチーピン・・・
今度はプレ4からグリーンはとらえることが出来た~
15番
319y
46
やや打ちおろしの短いミドル
①1W左の池手前ラフ
②池へ
④グリーン端へON2PT
池の手前に木があり下を抜くつもりで打つが木へHIT!!
そして池へ・・・1ペナで打ち直しを後ろから
16番
330y
46
左ドックレッグや打ち上げ
①1W低くでて左ラフへ
②6Iダフリ
③今度はトップしてグリーンオーバー
④アプローチは微妙でのや上につけて2PT
チーピン気味の球で低くでた
ダフリとトップの交互・・・ヽ(´Д`)ノ
17番
156y
33
グリーン手前に木があるショート
①6Iでオーバー
②上手く寄せて1PT
少し打ち上げ気味にみえたので軽く打つつもりが
ナイスHIT!!
18番
542y
55
真っ直ぐなロング
①1W少し右へでてBK
②U3で上手く打ててフェアウエイへ
③PWがシャンクして右BKへ
④BKから出すだけだったが1PT
2度BKにつかまったがU3は非常に上手く打てた(ノ∀≦。)ノ♪
長いのぼりのスライスラインが入った(≧∀≦*)
合計3654


<<後半まとめ>>
  • 広いはずなのにOBが2回・・・
  • 後半がいつも崩れる
  • アイアンが雑になりすぎ!ダフリとトップが多い
  • パターがクロス気味になっていたので途中で修正できたのは良かった!

<<結果と反省>>
  • 自分47-54(101)、PM氏56-56(112)、PH氏40-53(93)、PM氏知人(46-44)90
  • 前半は上出来なのだが後半に崩れるいつもの感じ・・・(`Д´) ムキー!
  • 後半のスタート3ホールが悔やまれる・・・
  • アイアンをゆっくり振る練習をしたのにできなかった
  • 目標の95、パーオン率11.1%(ボギーオン率61.1%)未達成(´;ω;`)ウゥゥ
  • 体が開きだすと止められない・・・ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!! 
1番のロングホール



朝早くでるのが寒くなったので辛い・・・ヽ(´Д`)ノ
帰りにSAで尾道ラーメンを食べたが普通においしかった
PM氏とはいつも気楽にできるのでよいな~
次回はコンペなので集中力を継続させるRoundをしなくては~



0 件のコメント:

コメントを投稿