4/1

2019/11/11

11/9(練習)

本日はお休みなので一人で練習~
200球分をアプローチメインで行う

先日B塾長が言っていた振り幅を気を付けて
60ヤード、50ヤード、40ヤードをコツコツ

振り幅で距離を!!これがなかなか難しい
どうしてもスイングスピードを加減してしまう(´;ω;`)ウゥゥ
PWをいつものように打ち込みそしてウエッジに持ち替えアプローチ
これを集中して30分くらい行う
一球一球丁寧にを心がけ

天気がよいので結構人が練習している
周りにいる人のスイングを見るが
年配の人が多い・・・あまり参考にならない

ドライバーを何球か打つが体がドスライスと左に真っ直ぐ
の二つしか球筋がない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
右足前で打つをもっとわかりやすく
ヘッド二~三つ分くらい後ろの球を打つイメージする!
これがなかなか良くて真っ直ぐ飛んでいく!
手首に力を入れない、左肘を曲げない
振り方は八の字を意識、腕の力で振らない
これも出来る限り意識

そしてまたアプローチをコツコツ
PWもコツコツと振り込む

ドライバーが練習場の250表示の箇所へ当たるようになった!
物凄く良い感じ~強く振っている訳ではないので
正しいスイング軌道になってるのだと思う!!
気を抜くすぐに右に行くのと飛距離が物凄く落ちる・・・

集中力を持続させるのが意外と自分には難しい・・・



明日は家の近所を走るので子供と応援をしようかな~



0 件のコメント:

コメントを投稿