4/1

2019/11/21

11/19(練習)

ラウンドの反省をふまえ
引っかけをなくすための練習を!
いつもの場所でB塾長と待ち合わせ

片手打ちをしていると
 「肩・腰で打つ」
左手一本で打つが難しく当たらない・・・
肩と腰を使って打つ!なるほど~
自分は腕を降ろしてるだけだった・・・違うらしいρ(・ω・、)イジイジ

ウエッジでアプローチ!やはりシャンクが・・・
確認してもらうとテイクバックが変になっていたので
少し修正!良くなった
素晴らしく良くなった!(≧∀≦*)

PWに変えて打つ!
やはり引っかけ気味になっている
理由は
 「肩を使ってない」
 「右腕に力が入っているよ」
この二つが原因らしい・・・
最初に何度も言われたことを忘れてる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
初心に帰ってコツコツと練習だな
以前より飛距離が伸びているため【】がでて知らないうちに力が入っているみたい
  • ハーフスイング!
  • 肩で打つ!
基本をおろそかにせずもう一度初心に帰る!
腕の力を入れずハーフスイング
肩を意識!
PWが上手く打てなくなってる・・・
当分ハーフスイング肩で打つを実践だな

ドライバーも何球か打つがしっくりこない
左肩から首にかけて痛みが先日より有るのも原因かな?
延びたのか筋を違えたのか不明・・・
良くわからないがもう少し練習が必要

12月初めに内部コンペがあったのだが急遽仕事になったので不参加!
年末に一つラウンド予定があるだけなので
練習時間は沢山あるのが救い~(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
今年最後のラウンドまでは練習三昧!!



0 件のコメント:

コメントを投稿