4/1

2019/11/22

11/21(練習)

前回のアドバイスを頭に叩きこんで
いつもの場所でB塾長と練習~

左手一本で打つ時に肩を意識してまずまず
アプローチもテイクバックを意識してまずまず
本日は本球以外はPWと決めていたので
PWを腕の力を抜いて肩で柔らかく打つをイメージして練習
何球か打つ!自分的には良い感じで打ててる~(ノ∀≦。)ノ
 「テイクバックのトップをもう少し柔らかく!」
 「トップ位置はずいぶん良くなった!」
B塾長の知人が助言をくれた~※今日も居たね
気持ち柔らかくをイメージして練習
確かに打ち方が柔らかくなったきがする~あははは (≧∀≦*)

先日服を着るときに左肩を痛めてしまい
その影響で左腕に変な力が入らないのが良い結果になってる!
痛い打ちに球数を打つのもよいのかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハーフスイングも意識して柔らかく打つイメージで
黙々と練習肩を少し早く回すことも意識して打つ
ふと思ったことを質問
【練習場で出来る打ち方がコースで出来ないのは?】
B塾長の回答は
 「量が足りない!体が記憶してない~」
 「意識して打たないと出来ない!」
コースでは腕に力が入るのは確か
もう少し時間がかかるのだろう・・・

ドライバーを3球ほど打つが開きが少し早い
顔を残す気持ちで最後の1球を打つ!!

PWでラストの残球を打ち終えて
B塾長と年末遠征の予定で盛り上がる(笑)
昨年末は四国高知へ行ったので今年は東方面を予定
昨年の記憶はアイアンが振れてなくてコスリ球ばかり・・・
天気も崩れ気味で良い記憶が無い~
素晴らしいコースだったのに・・・(`Д´) ムキー!

気が付けばもう11月も後半で仕事もそろそろ忙しくなる~
気温も低くなってきたので本日解散!




0 件のコメント:

コメントを投稿