4/1

2019/11/26

11/25(練習)

本日の練習もいつの場所
B塾長と待ち合わせ~

以前より課題を意識して練習
左右片手打ち → ダメだ・・・ρ(・ω・、)
ダメな理由が不明
アプローチ → まずまずスタンスで球との距離を意識!

PWを重点的に開始
意識したことは

  • スタンス・・・ややがに股
  • 前傾姿勢・・・腰から曲げる
  • グリップ・・・手首を柔らかく
  • テイクバック・・・ハーフスイング(振り上げすぎない)
  • 腕・・・降ろす時に力を入れない(肩で打つ)
  • インパクト・・・右足前の感覚
少し右手に力が入り外から内に軌道がなってる!
指摘が入る・・・
良い打球・良い打ち方が連続して出来ない
途中雑に打つだけの感じもする・・・(´;ω;`)ウゥゥ
集中力をつけないとダメだね~
一球入魂
 「一打一打を大切にしないとスコアはよくならないよ」
耳が痛いお言葉を頂戴しました(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ドライバーを何球か打つがどうしても
カット気味に入るのが直らない
テイクバックを少し寝かせ気味でまずまず
もう少し試行錯誤が続くな・・・

残球でPWを再度打ち込み感触は良くなったが
練習場の風が強く球が風に流され気味なのでドロー系なのか
真っ直ぐなのか分かりずらい!あははは (≧∀≦*)

これから寒さも厳しくなってくるが負けずに頑張らねば



0 件のコメント:

コメントを投稿