4/1

2019/11/07

11/5(練習)

日曜日のRound反省のためいつもの場所へ
B塾長は都合悪く気楽なお一人様練習~

PWをゆっくり肩で打つイメージで練習
ヘッドの入り方は良い感じだが腕に力が入ってる・・・
肩で打つは本当に難しい(´;ω;`)ウゥゥ
皆軽くやってる感じがするのになんて不器用・・・

一球一球を以前より丁寧に練習するようになったが
なぜかたまにシャンクがでる!それも連続で(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
右踵が浮いてるのか?良くわからない・・・
・・・右踵か右膝が原因だと思う

前傾姿勢をチェック!方向チェック!ハーフスイング!
真後ろに引いて内から外のイメージ!
左腕を曲げない!右足前で打つ!
沢山チェックと気にすることが多くなった~あははは (≧∀≦*)

ドライバーを体が開かいように意識して打つと
2球目くらいに物凄くよい感じで肩と手・体を意識して綺麗なスイングができた
でもその1球だけで後が続かなかった・・・
もう少しで感じがつかめそうなのだけどρ(・ω・、)

残りの球を5~60ヤードを目標にしてアプローチ練習
先日のアプローチが結構な確率で大きかったので
目標を重視してコツコツと練習する
まだまだバラつく!。゚(゚´Д`゚)゚。
今月はもう少しアプローチの練習時間を作ろう
今月は毎年お邪魔しているコンペがあるので一年間の集大成を出す




0 件のコメント:

コメントを投稿