4/1

2019/11/13

11/12(練習)

今度の日曜日はコンペなので今週は気合を少し入れる
B塾長といつもの場所で待ち合わせ
到着すると車も多く止まってる
奥のレーンでB塾長と前回教えて頂いたB塾長知人もいる

挨拶もそこそこに隣で準備をして練習を開始
前回球数を打ったアプローチ!なぜかシャンク・・・
シャンクそしてシャンク!
ミスターシャンクと呼ばれるくらいシャンク!あははは (≧∀≦*)
先日しっかりアプローチ練習したのに萎える・・・

PWに変えて練習!
先ほどのシャンクが嘘のように良い感じ
B塾長知人が
 「良くなってるよ~」
 「今日はもう一つ」
 「足を内にかまえてるから外へがに股で」

  • 上半身がブレルのを防ぐ!
  • 膝がテイクバックの時に動くので初めから開く!
  • それによって上半身の軸で打てる!

なるほど~納得!
今まで逆をしていたので少し違和感があるが
なかなか良い感じ~(ノ∀≦。)ノ

ドライバーを何球か打つ!
まだ引っかけて左に行くが許容範囲内としておこう
球に力強さがあるね~

 「オーバースイングをゆくゆくは直さないとダメだね」
 「今は振ることを大事に!」
自分の中ではハーフスイングのつもりなのだが・・・
振りすぎてるみたいだ(´;ω;`)ウゥゥ
B塾長にもいゆも同じことを言われてる・・・
知らず知らずに変な感覚が身についているのだろう

最後にB塾長に自然な打ち方ができるように
アプローチのアドバイスをもらったが
これもなかなか難しい・・・
コンペまで2回くらいしか練習出来ないが
大丈夫かな・・・不安



0 件のコメント:

コメントを投稿