4/1

2019/09/03

9/2(練習)

9月中ごろ外部コンペがあるので
恥ずかしくないよう準備をしよ~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

と言うことで9月1回目の練習をいつもの場所で
B塾長と待ち合わせ
300円分+α~練習

いつものルーティンをやり終えて
ユーチューブでいろいろな動画を見たので
試してみる!
が・・・結果はすごく悲しい結果に(´;ω;`)ウゥゥ
シャンク・・・シャンクの連発~
 「いろんな動画見てもダメ~」
 「形が崩れるだけ~」
 「肩だけ打つハーフスイング打法を練習したほうが正解!」
確かに正解のような気がする
PWがハーフスイング肩だけ使用して打つとタイミングが合うと普通に飛ぶ!!

ドライバーも肩だけで打つと良い感じの打球~
腕に力が入ると引っかけ~体が開くのが早いとスライス~
今のはどこが悪かったのかわかる~

B塾長に注意されて反論してる言葉が
・意味は理解した・・・ただ体がその通りには動かない!
と半切れ気味に答えてるね~
注意ヶ所は以前と変わらず
 ①つま先体重(打ち終わり)
 ②膝が伸びる(降ろす時からインパクトにかけて)
 ③左足が浮く(テイクバックの時)
など注意をいつもされるが直らない・・・
①と②は内股意識で直るのだがすぐに忘れる・・・ヽ(´Д`)ノ
③も意識すれば治るかも・・・
体幹トレーニング過去参照を継続中なので下半身に力はついてる気がするのだが
上手く使えていないのかもう少し時間がかかるのか微妙な感じ
下半身を上手く使えるようになればスコアも変わると思うだが・・・

いろいろ継続と集中が必要かな~

平均的に80台を出す人はどのような練習をしているのだろうか・・・
週何回?何球?練習をしているのだろうか?
いつもの練習場所にはいつも同じ顔なので毎日いるんだろな~
ほどほどにガンバロー






0 件のコメント:

コメントを投稿