4/1

2019/09/26

9/24(練習)

B塾長といつもの場所で練習~
この日も先日からの復習と反復練習をする
そして少し極端にして練習を開始!
  • 腰と肩を回す
  • 上半身が完全に右側に向く
  • 手を顔の位置まで上げる(ハーフスイングなら肩まで上げる)
  • そのまま右足付け根にグリップを落とす
球に当たるイメージ出来ないが・・・
なぜか打てる(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

PWで打つが球をみずに打っようになる
ドライバーも同じ・・・
不安になのでかなり素振りを1球ごとにする・・・
理解できたのは

  • 左肩が開かないようになる!ΣΣ(゚д゚lll)
  • 手打ちなのか肩で打ってるのか分かりずらくはなった・・・
  • 打つ時に球が見えない(≧∀≦*)

球見なくて大丈夫?
 「平気!平気!問題ない~」
適当な回答が返ってきた・・・よ

ドライバーも体重移動がスムーズにできるような気がする・・・

打球が気になる球筋もあるが最初なので仕方ないのかな
打ち方に物凄く違和感があるが・・・良いみたい
ドライバーがうちずらい
慣れるまでにかなり時間がかかりそう・・・ρ(・ω・、)
飛距離は少し伸びたのかな・・・
正解の球筋はドロー系になるようなので目指してガンバロー

夕方から夜が涼しくなってきたので
練習がとてもしやすくなった~よ


明日は休みなので本日練習した打ち方を芝でやってみよ~
近所のショートコースにいってみよ~




0 件のコメント:

コメントを投稿