4/1

2019/09/18

9/17(練習)

反省の意味を含めていつもの場所で練習
B塾長も先に練習をしていたので
昨日の結果報告をすると
 「とりあえずアプローチとPWを打って」
一言いわれて
アプローチから開始~
そしてPWを打つ
 「ちゃんと打ててるよ~」
 「なぜそのスコア?」
回答したのは
  • 練習場では力みなく打てるがコースでは力が入る・・・ρ(・ω・、)
  • ラフも力んでトップなどが多かった・・・ρ(・ω・、)
  • グリーンが早くパターが・・・ρ(・ω・、)
言い訳三昧~
ドライバーを打つと昨日に引き続きまずまず~
打ち方を固めるために集中的に打ち込みを慣行(*´ω` )ノ

そして7Iを久々に練習
急に球筋が変わる・・・シャンクなどなど
振れなくなる・・・
テイクバックをゆっくりしたりするがなかなか難しい
意識しすぎで下半身がブレだすのも原因だろうな~
B塾長が
 「もう少しだけどその少しが難しい~よ」
 「テイクバックを後ろに引きすぎ」
 「肩をもう少し入れる(回す)」
いつもの言葉を・・・(`Д´) ムキー!

これから年末にかけてコンペが続くから気合を入れなければ
※しかしコンペに行かなくて良かった~あははは (≧∀≦*)

しかし金陵は良いコースだったが厳しかった
フェアウエイに残らないと良いスコアにならないと実感

最後にグリップの確認を行い握り方を少し調整
来月は中旬までラウンドはないので
休みの日にショートコースへ行こうか悩み中・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿