4/1

2019/09/27

9/25(ショートコース)

自宅のお仕事(片づけや掃除etc・・・)をすませ
家の近所のショートコースへGO~

平日なのに駐車場に結構な車が(笑)
事前にHPで確認しているが
受付に【回り放題はいくらですか?】
と金額の確認をする小市民(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

料金の支払と諸注意の説明を受ける
外に出て手引きカートへバックをセット!
準備完了~練習内容を確認
  • PWとウエッジ(52°)2本の練習がメイン
  • 距離があるようなら7Iとか9Iで練習
  • グリーン周りや60ヤード以下のアプローチ重点
  • グリーンにのったらホール終了(パターはしない!)
1週目は昨日練習した打ち方を意識して回る
 スタートホールからティショットで2球使用 ̄ー ̄)ニヤリ
 いきなりトップした(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
 2球球目はショート(笑) 
 慣れないのでジャストミートがあまりない・・・ヽ(´Д`)ノ
 しかし平日9時前なのに結構人がいる!
 夫婦みたいなカップルとか。。。
 いつか平日に女性と二人で回ってみたなーー・・・・(願望)。
 すいていたので1週(9ホール)30分くらいで回れた!

2週目はハーフスイングを忘れていたのでハーフスイング意識
 ハーフスイングにしてから少し良くなった(気がするだけかも・・・)
 2球あるので高いアプローチと低いアプローチを意識
 2週目から人が増えてつまり気味になっり約1時間
 待ち時間はグリーン周りでアプローチを練習
 しかし距離を意外と歩く!日差しも強く汗を結構かくよ・・・
 飲み物は購入していったが暑い・・・

3週目はグリーンの手前10~40y手前に落しアプローチを意識
 二組前に4人で回っているグループがあり更に待ちになる・・・
 一つ前はオジサン一人だが手引きカートを結構手前に置いて戻るので
 見てるとイライラすので
 隣接してるホールでワープして後ろに戻る(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
 距離を意識してアプローチするが少し強めが多い・・・
 途中スマホに着信がありお昼のお誘いがあったので
 3週で切り上げ確定~(暑くて助かった)
 最後のホールがセンターまで129yだったので
 PWで狙ってみるとONしたΣ(゚ロ゚;)(上手く打てれば120から125)
 以前は100~115だったので余計にΣ(゚ロ゚;)
 もう一球は手前でしたけど・・・
 気分よくホールアウト~

最後にクラブをブラシで水洗いして終了
クラブ全部を洗うのは半年ぶり~
(雑巾とブラシ完備はうれしい)

受付で終了と告げると
 「もう大丈夫ですか?」
意味深な答えが(考えすぎ~)

お昼近くは女性同士とか、カップルとか人が増えてる
また平日の早い時間から練習に行くことにしよ~
(草むらでロストボールもゲットできたし!)

写真を取ればよかったと少し後悔・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿