4/1

2019/09/10

9/9(練習)

週が明けて先週のアドバイスが微妙に薄れつつあるので
いつもの場所へ練習へB塾長と約束を取り付ける~

そして来週のコンペ自体が開催するのか?しないのか?
微妙な状況になってきた・・・連絡がない!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



コンペは今週末まで放置しておこう
いつものように300円分購入
先週のアドバイスを確認しながらPWを試す
なかなか良い感じに振れる
そして飛距離が出ている
しか~し方向が引っかけ気味で左に真っ直ーーーぐ
もう少し振りぬきに修正が必要かもしれないが
レベルアップした感じがする



PWを大分打ち込んでドライバーに変えてみる
起動を見ていたB塾長が
フェースアングルの調整をカチャカチャと【N→C】変更
物凄く良い感じで飛んでいくね~
先が走ると弾道が途中でグーンと伸びるのが分かる
見てると気持ちが良い弾道~

最後にアプローチのやり方を教えてもらう
  • 右の肘を離さない
  • 肩で打つ
  • 手を使わない(手の力でスピードや力加減をしない)
実際にしてみるとすばらしく良い感じ!
もう少し調整と練習が必要~
コースで実際にこれができるかどうかは別になるんだよな・・・
アイアンも含めコースで出来ないと意味がない!
B塾長に確認すると
 「体に覚えるまで反復練習」
 「球数なのか期間なのかは個人差がある」
 「練習で出来ないことがコースでは出来ない」

耳が痛い回答だった・・・
黙々と練習をしよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿