4/1

2019/09/15

9/14(練習)

先日のドライバーが少し気になり
いつもの場所へB塾長と練習

ドライバーメインで練習をする~

いつも通りPWの練習を少し行ない
ドライバーへ持ち替える
やはり打ち方がオカシイ・・・球筋がちがう
ゆっくりとハーフスイングで打つが体が開く・・・
左足が伸びなくなったが踵が浮く

一つ意識すると一つ変になる・・・(TT)
教えてもらっている体の使い方は理解できるが動かない・・・
左肩が開かないように!素振り~素振り~素振り~
力まないように腕を使う
コースでこれができるようになると良いのだが

先日練習を行った場所は素晴らしく飛ぶ感じで
上手くなったと勘違いをいつもの場所で痛感(笑)

月曜日の準備ができた~と思う
集中を切らさず確認確認のRound
気を付けることは次の三つ

  • ゆっくりのテイクバック
  • 左肩を開かない
  • ハーフスイングを心がける

出来るといいな



0 件のコメント:

コメントを投稿