4/1

2019/09/06

9/5(練習)

本日はB塾長といつもの場所で練習

駐車場につくと前回同様車が沢山あり人が多い・・・
奥はいつもの顔見知りとB塾長ぐらいですいてる~

300円分球を購入し練習開始~

PWを打って練習してる時に
 「方向が違う」
 「右を向いて左に打ってる、直さないとまずい」
B塾長がキャディバックから棒をだして
 「真っ直ぐアドレス!」
棒に対して真っ直ぐアドレスをすると
 「違う!右に向いてる」
 「左へ!もう少し左!!」
調整をして方向を確認するが物凄く違和感を感じる
打てない・・・シャンク・・・・シャンク・・・・シャンク
 「やはり打てないよな!」
 「正しいアドレスをして方向を確認して練習!!」
 「違和感をかんじるけどこれで打てないとゴルフは安定しない」
物凄いダメだしされた・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ハーフスイング肩で打つを意識して
何球か打つと何とか形になった~
打てるようになったので続けて打つ

その時隣で打っていた二人が籠を持ってきて
 「帰るので打って下さい!」
ニコニコしながら二籠置いて行ったーーーょ!
B塾長が速攻で
 「ありがとうございます~」
受け取ってるよ・・・ヽ(´Д`)ノ
自分とB塾長の打席へ移す!
オーーーーイッ!!!!!


計200球くらいあるじゃないかーーーっ!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
打てねーーーーっ!!
どーすんだこの球・・・

 「今日は球数打ち込むぞーーー!」
 「ハーフスイングで肩で打つを練習~」
B塾長やる気十分自分は
少し打って無理と判断
顔見知りに三分の一程度をおすそ分け~喜んでくれた~あははは (≧∀≦*)

いつもは1時間弱で終了が2時間かかった・・・
その分PWで肩で打つを反復練習できたけど・・・

御礼なのか顔見知りの人が打ち方を教えてくれた
 「トップの位置から手だけを降ろす」
 「正面で打つは腰を捻った状態で手を降ろした位置」
 ※もう少しいろいろ言われたけど忘れた・・・あははは (≧∀≦*)

言い方は違うが1年前にB塾長に言われたこと同じ!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
打ち方はいろいろあるが基本は同じと理解・・・

最後に素朴な質問をしてみた
 【すくい上げない打ち方はどうしたよいのですか?】
回答は
 「トップの位置から腕を降ろす時に左肩を意識して動かさない!」
 「実際は動くけど意識すれば体も開かなくなるし、右肩もしずまない!」

次回の時に実践をしてみる
しかし疲れた・・・よ




0 件のコメント:

コメントを投稿