4/1

2019/09/04

9/3(練習)

久々の連続の練習~
そして一人ボッチ練習(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
B塾長とは連絡つかず~黙々と集中してできる

いつもの場所に到着したのだ車が多いΣ(゚ロ゚;)
打席に向かうと若い人が多く練習をしてる~
奥に向かうとよく見かける人を発見できて一安心~

挨拶をして一人練習開始

今日の課題は膝を伸ばさず肩で打つ!それもハーフスイング
初めから意識してPWから打ち始める!
意識するだけでかなり良い~
少しタイミングがずれるればシャンクと引っかけがでるけど・・・
離れた打席で練習している人が凄くて
煙草2本ほど見入ってしまった!ドライバーの打球が違いすぎる!

恥ずかしくてドライバー打てない(ノ∀≦。)ノ
8Iを腕に力を入れず振る練習
引っかけが多くなる・・・原因は体の開きが早いのだと分析
肩を大きく廻しテンポを少し遅め意識で何とか打てる感じ
いつも言われてることが
 「テンポはどのクラブも同じ」
 「打ち方も同じ」
ミドルアイアンになっても同じことができるか不安になるな~
8Iの納得できる打球が2割程度・・・
先は長い~

周りの人がほぼいなくなったので
こっそりドライバーを打つ~
R11に慣れた感じがして気持ちよく振れたのは今日の成果(゚∀゚ )
何かが狂うと右へスライスしていくけど・・・まずまずと思う~

顔見知りの方々も退散をしていく~
営業時間が約30分になり
練習しているのは自分を含め3人
内物凄いドライバーを打つ人もまだFWかUT打ってる
自分のドライバーより確実に飛んでるな!



あそこまでとはいかないが飛距離欲しい(飛ぶ人が羨ましい・・・)
課題の膝もまずまずだった気がする!
アプローチを練習して本日の練習終了(≧∀≦*)



0 件のコメント:

コメントを投稿