4/1

2019/07/25

体幹トレーニング


7/3のRound終了後車の中で思ったこと

特に後半は力がなくなり体全体がぶれる(踏ん張れなくなる)
そこで思いついたのが下半身の強化!
体質改善も含め(最近お腹が気になりだした)
インナーマッスルを鍛える~

以前B塾長から体幹トレーニングを聞いたことを思い出す
  • 片足立ちで腰を曲げて立っている方の手を伸ばす
  • 左右交代で1分間
  • 長友(サッカー選手)がやっていた!
こんな内容だった気がする・・・

スマホで検索~
Youtubeで見つけたのは

【体幹トレーニング】筋力アップ!片脚立ちポーズ


お風呂上りに実施する!(現在も継続中)
実施する時間をお風呂上りでと
決めたのが功を奏している~

飽き性の自分がゴルフの為にトレーニングしてる(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

自分でも驚く!!

20日経過して変わった所

  • あばら骨のしたに窪みができた

成果は練習ではまだ感じられない・・・ρ(・ω・、)
筋トレなどは最低でも3ヶ月はかかるよね~
継続は力
「飽きない」「忘れない」「怠けない」
言葉を噛みしめて・・・がんばる

10月ごろに芽がでてたらうれしいな~
(続けてるといいな・・・)

もっとガッツリ筋トレとかしてみたいが
これ以外に思いつかない



0 件のコメント:

コメントを投稿