4/1

2019/07/18

練習(7/16)

後半の不甲斐なさに腹が立ったので
いつもの場所でB塾長と待ち合わせ
300円+α練習~

次のRoundは未定なのでひたすらスイングを固めよう~
 ※この時期秋のコンペ等のお誘いは沢山来るのよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

いかに理想のスイングに近ずけるか!
そしてミドルアイアンが振れるように!

二つを頭に練習

いつものようにPWを打つ・・・
違和感を感じる・・・手打ち~゚゚゚ヾ(。・ω・)ノ゚


肩が使えてないな・・・
手打ちで肩が回っていない・・・
(手打ちやな)と独り言をつぶやいた時に
隣で様子を見ていたB塾長が
「肩もだけど体重移動覚えんとな~」
「ドライバー持って!」
ドライバーで体重移動の練習になりました・・・
「思いっきり振って球に当たる瞬間に右手を離す」
「フィニッシュ時に綺麗に左に体重のるから」
このアドバイスが本当に正しいのか?少し疑問を持ちながら実践
!!
手を離すと確かにフィニッシュ時が綺麗に決まる!
「それが左手の正しい使い方と体重移動」
「ただし飛距離は手を離すと落ちる」

少し感動
疑って悪かった反省・・・あははは (≧∀≦*)

PWでも実践~綺麗に決まる
今までフィニッシュがどうしても無理やり感があったのが
自然とスムーズに出来る!!

コースでもバラつき出したら出来るな・・・φ(o・ω・o)
練習では打ち始めに取り入れてみよ~

素朴な質問をB塾長にしてみた

  • コースでは思い切り行った方がよいのか?
  • 安全に行った方がよいのか?

「グリーンまでの距離を自信があるクラブで打てる距離を残す」
「逆算だな」
とよく分からない答えをもらったので
PWと9I以外に自身が持てるクラブを作ることかな・・・

アイアンの距離と方向を正確に出せるように努力だなプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

Av.100前後の人はどんな練習をしてるのだろうか?
自分が一皮むける時が本当にくるのか?
いろんなことが気になりだした・・・今回の練習~

この夏に日帰りでよいから県外遠征に行きたい~(* ̄Д ̄)ノ彡☆バンバン!!





0 件のコメント:

コメントを投稿