4/1

2020/01/09

1/8(練習)

風が物凄く強く体感温度が低いけど
頑張って打ち込みをしにいつもの場所で練習!
B塾長も先に到着してた

いつものように片手打ちを両方行い
アプローチ練習から
B塾長の打ち方をチラ見しながらしていると
体と腕が綺麗に動いてる!
自分は体と腕との間が開き
手打ち気味になってミスが出ることを発見!!
体と腕を意識する!!
自分の悪い個所がわっかので何球か打って
確かめるがなかなか上手く出来ない・・・
今後の課題としてPWへ変更~
方向と腕を押し込む感じを意識して打ち込みを開始するが
打球がやはり高く上がる・・・
もう少し右腕を押し込むイメージを持つように
振り抜きをしっかり目標に合わせて振りぬく!!
少し打球が低くなったかな・・・
ある程度自分の感触を確かめながら打ち込む!

次はドライバー~
チーピン・・・右へスライス~
長くなると方向が安定感ゼロ!
良い当たりでも引っかけ気味に左にピューン!!
本当に(´・ω・`)ガッカリ…だよ
悪い個所はわかるが体がついてこない・・・
悲しい・・・ヽ(´Д`)ノ

PWと交互に打ち込みをするが
ドライバーは一打一打打球が違うのが悲しい(´;ω;`)ウゥゥ

最後は二人で3球でアプローチ勝負!!
目標物にどれだけ近づけるか!
1球目 10ヤード満たない手前の目標・・・勝負にならないほど負け
2球目 左30ヤードの看板・・・二人とも微妙
3球目 右50ヤードの看板・・・完璧!な勝ち
目標物を決めると集中力が上がるね(*´・ω-)b
今より一打の集中力を養ってラウンドが出来ると
もう少しスコアUPするな!!



0 件のコメント:

コメントを投稿