4/1

2020/01/25

1/24(練習)

久々のB塾長との練習

到着後少し雑談をして
練習開始!
いつものようにアプローチから
 「もう少し長く低くテイクバックをした方がよい」
 「トップする原因は右足がテイクバック時に流れてる!」
 「それは直さないとダメだね」
早速アプローチのダメだしというか
アドバイスをいただきました

30~50ヤードの距離は
 「まずまずだね~」
 「急ぐと手打ちになるからゆっくりテイクバックして」
 「肩を意識するともっとよくなるよ」
ここはまずまずの感じ

PWに変えてみる
 「良い感じに打ててる!」
 「100ヤード手前と100ヤード後ろと100丁度に打ち分けて!」
実際に打ってみると
手前は右に・・・後ろは左に・・・
100丁度はまずまずの方向へ
解りやすく方向が違う∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
 「打ち分れるようになると腕の振り方が良くなる」
 「これで振り方を練習」
ダメな箇所は右手みたいだな

気になっていたドライバーを確認してもらうと
 「下手になった?」
 「右手に力入りすぎ!!」
 「全体的に言えるがテイクバックは気持ちゆっくりで」
 「肩を使う!」
以前言われていたことを又言われてる
何回目だろ・・・ヽ(´Д`)ノ

第三者に見てもらうといろいろわかって良いね
スマホで撮影も良いのだろうがスタンドを持ってないのでね・・・
今度どこかで購入しようかな?

今年も目標クリアは遠そうですな
B塾長から追加で球を補給され
PWを補修して本日の練習終了~

ゴルフは繊細なスポーツと実感もした・・・
丁寧なつもりだけで丁寧さに欠ける
 「雑!!」
だと一言帰り際に言われた!


0 件のコメント:

コメントを投稿