4/1

2020/01/04

練習(1/3)

日曜日に初ラウンドするので
新年最初の練習は自宅から少し遠いが
球数がしっかり打てるところへ出かけてみた

目標は200球を予定して練習~
受付でお年玉で30球分のカードをもらった!(≧∀≦*)
いつものように片手打ちを済ませて
新年最初もアプローチ!
練習期間が一週間くらい空いているので
いつもより多めに10~50ヤードをしっかり
ゆっくり低く引いてタイミングを意識して
方向と距離を確実に!

PWも同じく方向を意識して~
肩で打つを確実に
気を抜くと引っかけてしまう
同じようにしているつもりだがなかなか上手くいかないρ(・ω・、)イジイジ
タイミングかな?(打ち急ぐと微妙だな)
体の使い方もいろいろ試してみる

ドライバーも引っかけとスライスが交互ぐらいにでるよ~
それでも新年一発目なので体を動かす目的で
いつもの倍以上は打つ
困った時はマン振りをするとなぜか真っ直ぐ飛ぶ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
PWとドライバーを交互に打ちながら新年初打ちを終了~
打ち方もいろいろ試行錯誤をして感触だけを確かめた感じになったな~

夕方4時から練習に来たので気が付けば6時!!
でもお年玉の追加分をアプローチで打ち尽くす!!
アプローチはいつも以上によい練習ができた~
日曜日はコースでの初打ち
元旦に掲げた目標【95以下】なので
いきなり凹むスコアを出さないことだけを心がけよう(≧∀≦*)



0 件のコメント:

コメントを投稿