4/1

2020/01/08

1/6(練習)

B塾長と新年初の合同練習~
先日の赤坂カントリークラブ結果報告をして
 「偶然のたまたまだよね~?」
 「92のアイアンとドライバーを拝見~」
などといじられながら
10~50ヤードのアプローチを開始
先日のラウンドと同じくトップとダフリの交互・・・(`Д´) ムキー!
 「右肩が回ってないね!」
アプローチは右肩が重要らしい
いつもより多めにこなすが上手くいかない・・・

諦めてPWへクラブ交換
微妙に飛距離が短くなった感じがする
B塾長にラウンドでの感じと今の感じを相談すると
 「力を抜くのはできているが、振りが遅くなってる」
 「力まず早く振るのと、右手で押し込む感じに打ち込むを意識するとよいよ」
振りが遅くなってるのは何となく自覚してたが
早く振ると力が入るよな・・・ヽ(´Д`)ノ
もう一つはハンドレイト気味ですくい上げているので
押し込む意識すればよいらしい・・・
二打ほど意識して実践してみるが
難しい・・・物凄くタイミングがシビアになりそう
少しづつ意識して打つ練習をしないと
【シャンク祭り】確定になる!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ドライバーに持ち替えて打つ
3球くらいまではまずまずの打球だったのに
調子に乗って打つと体が開き左へドスライスだよ
一度出るとなかなか治らない・・・
気にしすぎてチーピンとスライス球のオンパレード
PWとドライバーを打って最後の締めに
肩を回して素晴らしい当たりが出たので
気分良く終了~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

終了後二人で雑談をしていると
 「10日に打ち始め行ってくるけど参加する?」
 「場所は赤坂レイクサイド・カントリークラブ」
聞かれたが仕事だよ!!
丁寧にお断り・・・行ってらっしゃい~



0 件のコメント:

コメントを投稿