4/1

2020/02/18

日本原カンツリー倶楽部<瀬戸コース> ~後半~

昼食を【唐揚げ定食<韓国風>】を注文
甘辛いだけかと思ったら
物凄く辛い!後から物凄く辛いのが来る・・・
前半は B塾長50、T師匠61、元同僚54
雨なので苦戦中・・・
 「ダウンブローが・・・」
 「ダウンブローが・・・」
T師匠はブツブツと独り言を呟いてた~あははは (≧∀≦*)
食事中に雨が強くなってる・・・

そして後半へ突入!


10番
4
9
2
やや打ちおろし真っ直ぐなミドル
①1W右へOB
④6I左に引っ掛けてOB
⑥6Iグリーン手前へ
⑦APは乗せただけ・・・2PT
413y

少し雨もおさまった~

出だしで手打ち!!

プレ4からも雑な打ち方を(´;ω;`)ウゥゥ
11番
4
6
2
谷越えの長いミドル
①1Wテンプラ気味に当り何とかフェアウエイ
②3W右ラフ斜面へ
③PWグリーン手前
④APは乗せただけ2PT
445y
距離を意識して力んでしまった
(´;ω;`)ウゥゥスプーンがトップ気味だし・・・
12番
4
6
2
左ドックのミドル
①1W先にあたり右ラフへ
②7I木がありフェアウエイへ出すだけ
③8Iも先に当たり右BKへ
④アゴが高いが何とか乗せて2PT
373y
見切りが早く先にしか当たらない・・・
(´;ω;`)ウゥゥよくあのBKから出せたよ
13番
4
4
1
打ち上げ真っ直ぐなミドル
①1W右へわずかにラフ
②6Iグリーン左へ
③APはピンまで1mへ!1PT
359y
少し振って正解から
雨でグリップが滑るので軽く握るよにして
アイアンが良くなった!
雨が強くなって来た・・・( ゚Д゚)ドルァ!!
14番
3
5
2
谷越え打ちおろしのショート
①6I左ラフへ
②APトップしてグリーンオーバー
③APかなりショートして2PT
178y

セカンドが丁度プレ4のティからにも

かかわらずトップ(`Д´) ムキー!

次はショートと典型的なヘタレ・・・ヽ(´Д`)ノ
15番
5
6
2
左ドックのロング
①1W久々にフェアウエイへ
②3Wは左ラフへ
③6Iグリーン手前
④APは乗っただけ
グリーンが川になってたけど2PT
545y
グリップに力を入れずに打つことが出来なかなか~
グリーンに川を横切って打つラインだったが
強めに打って何とか~
16番
4
5
2
比較的真っ直ぐなミドル
①1W右のラフへ
②6Iでグリーン左手前まで
③APで乗せただけ2PT
332y

ラフからも力まず打つことが出来たが

方向が悪いな・・・

APは少しダフリ気味になってきたρ(・ω・、)イジイジ
17番
3
5
4
長いショート
①U3でグリーンOn
ファーストタッチで1mまで寄ったのに4PT
191y
ユーティリティは当った感触がなく雨滑った感じ・・・
ただ乗っただけ~
一人パターをバタバタしてしまった・・・
18番
5
7
2
打ちおろし右ドックの長いロング
①1W木の上をショートカットしてラフ
②7Iフェアウエイへ出す
③U3トップ気味だったがグリーン手前へ
④AP下をすくってOnならず
⑤AP乗せただけ 2PT
562y
狙いより右に行ったが振った分だけ飛んでショートカット!
APが下手だな・・・振り幅がボロボロ
合計365319

<<まとめ>>
グリップの力を抜くと良いことが解った!

ドライバーは前半より落ち着いた
後半グリーンが水たまりや川の割には
 パターはまずまず(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

<<結果と反省>>
  • 自分57-53(110)、B塾長50-50(100)、T師匠61-67(127)、元同僚54-59(113)
  • ドライバーやスプーンが良くないね(`Д´) ムキー!
  • 雨でなければもっと楽しくできたのに・・・
  • パーON率16.7%,ボギーON率38.9%(前回と同じヽ(´Д`)ノ
1番のロング

あまり調子が良くないと感じていたので
こんなもんかと諦めの境地でした・・・
帰りの車中T師匠が
 「悪いとこが分かった!」
 「・・・何でかな?」
少し凹んでた・・・(気持ちが少しわかる)

3月草々にいつものコンペ出席か欠席か迷う (・ω・。≡。・ω・)



0 件のコメント:

コメントを投稿