4/1

2020/02/04

2/3(練習)

物凄く寒いが負けずに練習
いつもの場所でB塾長と
最近ドライバーが良くないので見てもらう~

仕事の関係で少し遅れて到着
早速アプローチから開始
58°に変えて前回結構な数を打ったので
10~30ヤードはまずまず
50ヤードも距離高さまずまず

PWへ変えて打つ
左に少し引っかけ気味・・・
 「テイクバックをもう少し低く真っ直ぐ」
 「肩が入って回るようになる!」
 「引っかけは今は気にせず!今はテイクバック!!」
確かに長く低くテイクバックすると肩が回る!
距離も伸びて115~120飛んでるね~
後は腕の抜き方を真っ直ぐ抜けば引っかけは直る!ハズ・・・

問題のドライバーへ
 「全てがバラバラになってるね~」
 「腕で振ってるしアウトからインの振り!!」
 「少し時間かかるよ・・・」
なぜ振り方が変わったのか不明・・・
一番困るパターンですよ
たしかに腕で振ってる感じはする
数球打って諦めた!

ウエッジに持ち替えて打つと最初と打球が変わっている
物凄く高く上がる・・・
確認してみると
 「最初と振り方が違う」
 「ハンドレイトで手で打ってるね~」
 「肩を使ってない」
また手を使用~特に右手
ダメな感じになってきてる・・・

何も考えず
残り球はPWで手前と奥をねっらて打つ
気分は球を打っただけ
身にならない練習をしたかな。゚(゚´Д`゚)゚。

テイクバックを低く真っ直ぐ引くと肩が回ることを発見できた!
そして練習に行けたことが良かった!
自分を納得させて終了~




0 件のコメント:

コメントを投稿