4/1

2020/02/08

2/7(練習)

お昼休みにT師匠が
 「ゴルフいこ~♫」
 「パター買ったから♪」
素振りをしながら近寄ってきた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ゴルフ談義で盛り上がったで16日の日曜日にラウンドすることが決定!!
メンバーとコースを任せられたので
B塾長も誘って3人は確定!あと一人をどうしようかな・・・

仕事を草々に切り上げて練習へ
B塾長は黙々と練習してた
ルーティンを終わらせアプローチへ
手前からコツコツと初め50ヤードへ
58°に変えて50ヤード以上がなかなか難しい・・・
距離がまったく安定しない(´;ω;`)ウゥゥ
B塾長がアドバイスと打ち方を説明してくれるが
全く!出来ない!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
情けない・・・

PWを100ヤード手前と奥を交互に打つがまとまらない
打感は気持ちよいのだが方向と距離がずれる
もう少し時間がかかるな・・・
ドライバーもスランプ気味だし
今度のラウンドが物凄く不安(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・
年末から1月頭まではドライバー調子よかったのに
急に打ち方自体が分からなくなる・・・
理由を考えてみた
 ①飛距離が伸びたので調子に乗って振った
 ②打つタイミングが早くなってバランスが崩れた
①が7割残りが②と言う結論だなプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
練習も含め謙虚な気持ちになろう~

ドライバーを再度自分なりに検証
 ①ゆっくりテイクバックして右足手前で打つイメージ
 ②テイクバック時に低く長く
 ③腕の力を抜く
この三つを意識するだけで球筋が随分変わった
最低限の①~③を忘れなければ何とかなるな
一週間忘れず練習をガンバロー



0 件のコメント:

コメントを投稿