4/1

2020/02/19

2/17(練習)

先日のラウンドがあまりにも不甲斐なくて・・・
物凄く寒い日だったが
B塾長も同じく練習に行くというのでいつもの場所へ

練習レーンにつくなり
 「アプローチ下手!」
 「一からやり直し!!」
アプローチ特に100ヤード以下
70~30ヤードに絞って練習
コツコツとアプローチをしていると
 「打ち方がどれ一つ同じ打ち方してないね!」
 「アイアンの打ち方を復習」
 「球をフェイスの下から少し上の真ん中に当てる」
ヘッ?
センターの下ぐらいにしか当たってないですけど・・・
初耳!!
「降ろしてきたときにネックが芝に当たるイメージ」
エッ!?
ソールが真っ直ぐに来るように打ってましたけど・・・
逆にてうトゥが浮くから気にして
芝に対して平行に入るように気にして打ってましたけど・・・
 ※本当に正しいか不明
ただ体の回転を考えると納得する部分もある!

いざ実践!!
シャンク!そしてシャンク!!
 「慣れるまではシャンクでるよ」
 「気にするな~」
少しアイアン全般をこの打ち方をしてみよ
ドライバー練習もほとんどせず
今は打ち方が分からなくなってるので好都合(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
PWと58°で練習~
本球で打つとフェイスにボールマークがつく!
確認にはもってこい!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
球の残りが無かったので次回からの課題としておこう
反省の練習終了~



0 件のコメント:

コメントを投稿