4/1

2019/10/08

10/7(練習)

今日もお一人様練習
いつもの場所で300円分

お昼に職場のゴルフ仲間に
 「練習してますか?」
唐突に聞かれ
【ぼちぼち~今は腰を切る練習かな~】
身振り手振りをすると
 「股関節重要!動かな過ぎですよ~」
 「ストレッチなどで稼働領域を広げないと!」
素晴らしいアドバイスをもらったので
お風呂上りに体幹トレーニング【継続中】+股関節のストレッチを実施決定!

練習も股関節を動かすイメージで行う
①手を降ろす
②腰の始動
①と②のタイミング変えながらPWで打ち込み
ハードルが高い練習をしてる気分~がんばれ自分(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
正解が分からないのが一人練習のつらい所(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

何となくできてるような気がするので8Iに変更
8Iも同じくなんとなくの結果

ドライバーはもっとわかりやすく打球がでる!
どうやら違うらしい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
B塾長と合同練習した時に聞く!

アプローチ練習を最後にするが
思い出したことがあったのでTRY
(以前ラウンドしたときにB塾長より)
  • ヒールの部分を少し浮かす
  • パターをイメージして
  • 少しボール近のアドレス
何球か打つがミスがなく
今まで以上に良い感じ


帰りながら昼に言われたことを考えて
お風呂上りにストレッチをしてみようかと
確かに体が硬いので有効な感じがするな!!


体幹トレーニング(3ヶ月を経過)の成果は
  • 腰のまわりが締まった
  • あばらの下が締まった
  • おへそ(お腹)は変わりなく
今後はおへそまわり(お腹)を何とかしないとな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿