4/1

2019/10/24

10/23(練習)

いつもの場所で練習~
B塾長とたまに見かけるB塾長の知人が練習してた

知人は物凄く上手い様子
人が多く離れた場所しかなかったので
一人練習(≧∀≦*)

PWを練習してると知人が
 「以前に比べると振れるようになったね~」
 「もう少し姿勢を・・・」
と言いながら肩の使い方と姿勢をアドバイスしてくれた
 「腕の使い方は左肘を伸ばす!テイクバックで曲げない」
 「トップの位置が違う!」
 「真っ直ぐ引いて、内から外に出す感じ」
 「八の字を書くイメージだが逆になってるよ」
解りやすいアドバイス!!
両肩を後ろから持って動きを教わる・・・
おっさんが二人かぶった状態(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
お主ティーチングプロか?

肩の動きを注意して引き続きPWを打つ
八の字!八の字!!八の字!!!
そして
肩!!!肩!!!

何となく自己満足にひったていると
 「いいね~ではもう一つアドバイス」
 「アドレスが良くない!前傾姿勢が良くない」
 「胸をで打つを意識するために股関節から前傾」
 「①真っ直ぐ立つ②股関節から前傾③頭は下げない④胸を張る」
以前から気になっていたアドレス時のアドバイス
凄くわかりやすく良かった!

再びPWの打ち込みを開始
B塾長が
 「同じことをずーーーっと言ってたけどね」
不機嫌~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

練習2回分はPWオンリーで教わった打ち方をおさらいしよ
慣れたらもう少し振れて球をつかまえる感じになると信じよう~ (≧∀≦*)
最後にB塾長にアプローチ時の腕と手首の確認をして本日終了~



0 件のコメント:

コメントを投稿