4/1

2019/10/26

10/24(練習)

いつもの場所で二日連続の練習
忘れやすいので前回アドバイスを連日練習で体に記憶させておく!
B塾長は来ないので“お一人様”~

肩を使うスイングチエック
 肩を右左と動かす(左肘は伸ばす)
 八の字をイメージして動かす
アドレスチェック
 腰にシャフトをあてて前傾
 背中を伸ばす(胸を張る)

一球ごとにチェックして打つ
クラブはPWのみ!

振り慣れないのか少し距離が落ちる感じがするが
(雨の影響も少しあるかも)
打球は真っ直ぐからややスライス
引っかけの打球がなくなった!
八の字イメージをするとよい感じで振れる(≧∀≦*)
ただ振り切るところまでいかない・・・

少し慣れてきたので早く振るイメージで打つ
あまり変わらなかった(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
左腕を曲げないことだけ意識して軽く打つ

練習球以外に本球が4球でてきたので
ドライバーで本球を打ってみる!
誘惑に負けた豆腐並の意志(≧∀≦*)
ドライバーも八の字イメージ
やはり距離が少し落ちた感じがするが
曲がらない!素晴らしい!!満足

再びPWの練習へ戻る
ハーフスイングを忘れず残りの練習球を打ち込む
アドレス確認を一球一球していたためいつもより時間がかかったよ・・・
確認しても慣れてない為トップの打球が多く出現(´;ω;`)ウゥゥ
もう少し慣れればなくなるはず!(期待を込めて)
雨の中練習も無事終了~



0 件のコメント:

コメントを投稿