4/1

2019/10/31

10/30(練習)

いつもの場所で練習~
前回気になった箇所を今回は意識してみる
 ※左足前で打つ意識して体の開きをなくす

練習場につくとB塾長と前回教えてもらった知人がいたので
隣に陣取って練習開始

アプローチをいつも通りにしていると
 「膝から始動すると体が回るよ」
前回同様わかりやすいアドバイスをいただきました

PWに切替て左足前を意識して打つと
引っかけ気味の打球が出なくなっているので正解だと思う!!
ただ手で打つ感じなので
腕の力を抜いて手首を落とす感覚で打つ練習を繰り返す

一つ気になったのがインパクト時に右手首を曲げてる!
B塾長に確認するとやはり折れてるみたい・・・
球をすくってる感じがしたのは右手首の仕業と判明
今週は直すと大変なことになりそうなので
来週から意識して直すようにしよう~

以前に比べてアドレスやスイングが物凄くかわっている
ただ成果としてスコアに反映してないだけだと思っておこう(≧∀≦*)

念のため8Iを何球かPWと同じ感じで打ってみると普通に打てるので
少し【ホッ】とした
3日はフェアウエイが広いはずなのでセカンドのアイアンが
物凄く重要なきがする!

ドライバーも少し打つが上半身起き上がる・・・ヽ(´Д`)ノ
力を入れない打ち方が出来ない
長くなると途端に難しくなる・・・
この冬場になんとかなればよいかなプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!



0 件のコメント:

コメントを投稿