4/1

2019/08/30

練習(8/29)

久々練習の気がする
もう一度気合を入れ直す!練習あるのみ
いつもの場所で練習~

いつものルーティーンをすまして
PWからの練習~
頭でイメージした感じ(少しハンドファースト気味)で打つとシャンク・・・
それも連続してシャンク・・・普通に飛ばない
ヘッドが変な入り方をしている・・・肩をつかえてないから
肩がうまく使えているとドロー系の打球がでる!
グリップを握りすぎているのでグリップも注意しながら打つ!

8Iも同じくシャンクスタート・・・・ヽ(´Д`)ノ
 「肩を大きく回す」
 「ハーフスイングは?」
番手が変わるたびに一個づつ忘れる・・・
いろいろ意識して打つ!
膝が伸びないように意識するとつま先体重になる・・・(´;ω;`)ウゥゥ
つま先を意識すると踵体重・・・


体が思うように動かないね~

もう気にせずドライバーね!
体が開き気味で左に真っ直ぐでる!
練習なのでハーフスイングから振る軌道を体に覚えさせる
そして通常で打つ!まずまずだね~
気を抜くとドスライスがでるのでそこは気をつける
ドライバーの軌道が綺麗なドローが理想だけど
もう少し時間かかるかな・・・
ドライバーは当分借りることが決定(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
さすがB塾長心が広い!
本日の練習は終了~

最近T師匠が
 「ゴルフいいね~」
などとぶつぶつ言ってくるのは誘ってほしいのか?
でも来月は別の人と行くことが決まってしまった~残念

来月を目指して恥ずかしくないように練習に精進していこ~




0 件のコメント:

コメントを投稿