4/1

2019/08/10

練習(8/8)

いつもの練習場でB塾長と待ち合わせ
200円+α練習~

いつもに増して蒸し暑い・・・











いつものルーティンで汗がでる・・・

アプローチをしていると
 「微妙なアプローチ」
 「たまたま良かっただけ」
と厳しいお言葉を頂戴しました
気持ち的にはリハビリだからOK~なのだが(´;ω;`)ウゥゥ

まだ何か言いたそうだったがPWを持っていつもの練習を~
 「肩を意識!」
 「ブッ!ブーー×!」
打つたびに後ろからダメだし・・・
自分的には当たった感じはとてもよいのだが
体の使い方と腕がダメらしい
  • 上半身が降ろす時に突っ込む
  • 降ろす時に外から入る
  • 後ろに引かず腕のみが回ってる!?
  • ボールに当たってから踵に体重が(フィニッシュ時)
足元がぶれなくなったと確認するが
 「全然ダメ―ー」
良いとこないね・・・(`Д´) ムキー!

ドライバーにクラブを変えて気分もかえる
変に力が入って真っ直ぐ行かない~
 「アイアンもだけど全体的に右後ろへ引きすぎ」
 「真っ直ぐ後ろへ引く!」
 「上げるときは左肩、降ろす時は右肩の意識」
確かに肩を意識しているが手で右後ろへ行ってしまう
肩でテイクバックをすると顔の横になるね
10球も打たずドライバーを諦める!

体全体がスムーズに動かない・・・
歳だから?硬いから?
ストレッチも必要なのか・・・

PWを使用しハーフスイングから100ヤード近く打つ練習をして
本日の練習終了~


コンペまであと約2週間なんとかしなければ!
・・・何とかなるか~




0 件のコメント:

コメントを投稿