4/1

2019/08/24

練習(8/23)

雨模様の中いつもの場所へ~

B塾長と合流し雑談
8/22にB塾長、MBB、Kパパ他1名とRoundしたと聞いていたので
内容と結果を聞いて一安心~MBBが109!
 ※ちなみにB塾長83、Kパパ87 安定のゴルフ素晴らしい
B塾長の話だとMBBは

  • ドライバーが相当ダメらしい(OB&天プラ)
  • 後半はドライバー使用せずユーティリティーで回った
  • アイアンもシャンクが多発!

以上の結果からの推測で
相当なスランプに突入した模様プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
前回も後半緩んで逆転されているので
気にせず平常心
慢心をせず8/25のRoundは心がけよう~

いざ練習へ
いつももの片手打ちとアプローチを終えて
PW打つ~ハーフスイングからの意識
 「ハーフになってないよ」
 「振り過ぎ!タイミングが早い!」
ダメだしを連続で出される・・・
うーん自分が不器用すぎる

8Iも打つが何球かはよい打球がでるが続かない・・・
いつも同じ感じでしているが力の入り具合とか
動きがばらつく・・・意識してはばらつく
なんでだろ~なんでだろ~

ドライバーへ変えてみる
R11はよい!打つ度に良い!
手を抜くと右にドスライスがでる!
力み過ぎると引っかけ気味!
少し打ち損じても許容範囲内に収まるのがすばらしい
力まず自然な感じじ振ると素晴らしく良い打球がでる~
シャフトのツアーAD(詳細は不明)が自分に合うのだと思う
BALDOに同じシャフト入れようか本気で悩む・・・
最後10球程度残ったのでPWで締めようかとも思ったが
本日はドライバーで打って終了~
シャツが汗で大参事になってしまった・・・

決戦は日曜日~ガンバロー(こっそり気合いを入れる)


0 件のコメント:

コメントを投稿