4/1

2019/08/15

練習(8/13)

世間はお盆休みみたいだが自分は仕事~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
台風が来る前に練習
いつもの場所でB塾長と待ち合わせ~
お盆の為かいつもより人が多くてビックリ!Σ(゚ロ゚;)

52°のWでアプローチをしているが
なかなか肩を使ってできない
PWを持とうとしたら
 「9Iで打つ」
横から声が聞こえたが無視してPW
2~3球打って9Iに変更
B塾長が後ろへ回りスイングを見て
 「トップの位置で右手のコックをほどかない」
 「トップから手首を下す」

話しを聞くとトップの位置で手首が伸びている為
球に力がうまく伝わらず・・・飛距離が出ない
その結果飛ばそうと腕の力がはいり余計に飛ばなくなる・・・
悪循環~(´;ω;`)ウゥゥ
トップの手首は今まで気にならなかった!!

スイングをすると少し違和感を感じる・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ただ慣れないとシャンクシャンクのオンパレード
当分続きそうだな・・・

知らないうちに変な癖がいろいろついていることに気づく今日この頃
今まで独学だったので進歩していると
思うようにしよ

沢山注意するポイントがありすぎて大変(`Д´) ムキー!
自然と体が動く日が本当に来るのだろうか・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿