4/1

2019/08/04

復活練習(8/2)

約1週間ぶりにいつもの練習場へ
代車の軽自動車には
ドライバーとウエッジ2本しか持っていってない~
リハビリがてらの練習
B塾長と合流

200円分を購入後52°のウエッジで打つ
まずまずだね

5~60ヤードのアプローチはよかったが
PWに持ち変えるとおかしい・・・
振れない!力を入れて振ることができない
思いっきり手打ちで加減をしている
 「ふりが遅い!」
 「振れてないよ~」
B塾長も同じことを口にしてる
うーん体が怖がっているのか、肩が少し痛いのがきになるのか
よくわからにが振れてない・・・
事故の後遺症だよな

そんな時は修理終了のドライバーを力一杯振ってみる
体が開いて引っかけ気味だが感触はよい~
振りはやはり遅く感じるが、打感も以前より良い感じ
肩が痛いわけではないが・・・
体がブレーキをしてるみたい

体が開いてもスライス系のボールは何球かだった
何回か練習に通えばスピードも戻るはず
後半はPWのハーフスイングで降ろす速さの練習
シャンクが大半でしたけどね

今回わかったこと練習は開けると全てリセット
体に異常があった時は防御本能が作動する

たぶん・・・・

月も替わったので以前と同じようなペースで練習をしよ
上達に近道なし!



0 件のコメント:

コメントを投稿