4/1

2020/06/09

6/8(練習)

日曜日出勤をしたので
月曜日がお休み~

6月3日水曜日にラウンドが決まったので
芝から練習がしたく
近所のショートコースへ

9:30到着~
アイアンを芝から打つ練習
~一周目~
アイアン全体的にがショートρ(・ω・、)イジイジ
やはりダフリが気になる
アプローチはまずまず
パターはせず
結構女性が多く待ちが沢山ある・・・
常連らしきおじさんから
 「月曜日はレディースデイで女性が多い
そうなんか!!
力が結構入った一週目

~二週目~
スタートに人が居なかったのですかさずティショット!
少し力を抜く意識をして打つ
右に行くスライス~
何だろな練習場の球は出ないーーー!
コスリ球が多く出た・・・

~三週目~
暑くて死にそう・・・
適度に水分補給をするが暑すぎる
そしてシャンクが出だした(´;ω;`)ウゥゥ
焦れば焦るほど修正きかず・・・

~四週目~
80ヤードくらいを52°で下をすくう感じになる・・・
二ホール一回の割合でシャンク!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

~五週目(ラスト)~
シャンクが一・五ホールに一回の割合になった
風が強く打っても届かない~

まとめ
ショートが多かったので50ヤード以下の上げるアプローチ練習が沢山できた
エッジとか10ヤードの転がすアプローチもしっかり練習できた!
軽く振るとシャンクがでる!
力を入れて振ると出ない!
振っても出るときがある!
良くわからない・・・o(`ω´*)oフン!!!! 
B塾長に確認しよ
気温が暑くて途中倒れるかと思った
よく歩いたな~



0 件のコメント:

コメントを投稿