4/1

2019/12/17

12/16(練習)

B塾長といつもの場所で練習!
体感温度が温度以上に寒く感じるが気にしない!
26日まで約10日なので頑張るよ
練習場にB塾長知人がいて隣のレーンを譲ってくれたので
その場所で練習~
アプローチが微妙・・・
丁寧にしているつもりなのにしっくりこないよ~

PWに持ち替えて練習するが力みが無いスイングが出来ない・・・
前回成長を感じていただけに凹む・・・ヽ(´Д`)ノ
B塾長知人が
 「前回も言ったけど・・・」
 「アドレスの時にフェイスが開いてる!」
確かに聞いたけど・・・納得がいかないから
やってなかったのよね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
真っ直ぐにして打つがやはり左に引っ掛けがでるよ~
 「もう一つ!」
 「テイクバックの時にフェイスが開くね」
 「ネックから真っ直ぐ上げる感じで!開かない!」
自分の癖で開くのよね・・・
打ちに絞る感じでテイクバックするとトップの位置がぶれない
そしてダウンスイングで体が開きにくく肩が先に回る気がする
2~3球はシャンクでてた!あははは (≧∀≦*)
そして全体的に引っかけ・・・
振りぬきの練習が必要だな
いろいろな打ち方や練習をしてきたので
以前より自分が客観的に感じれるようになったかな~

ドライバーは少し引っかけ気味の打球はでるが
ブレ幅は少なくなってきてるので問題ないね
 「ドライバー調子よいね~」
 「飛距離もまずまずあるね~」
B塾長も満足な様子(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
26日まで続くとよいな~

練習場も寒くなって人が少なくなってるね
年末に向けてもっと人が減るのだろうか?
今週はあと1回練習に行けるかな~



0 件のコメント:

コメントを投稿