4/1

2019/12/14

12/13(練習)

久しぶりにB塾長といつもの場所で練習

いつもどおりアプローチから
花回廊でショートアイアンとアプローチが上手くいかなかったので
B塾長に確認してもらうと
 「インパクト時にヘッドが寝てる感じなので球が滑ってるね」
 「左足体重を意識するだけでよくなるね」
アドバイスを意識して打つと確かに違う!
以前あった球の掴まった感じがでる~
少し引っかけ気味ではあるが感触は格段によくなった
フェイスの向きとフィニッシュの振りぬきを気を付ければ
引っかけ気味の打球も無くなる~

30ヤード以下のアプローチを確認してもらうと
 「雑!もっと繊細に!!」
 「打ち急ぐと雑になるよ」
確かにゆったりとした感じで打つと回転も良い感じで転がる!!
コースでこの打ち方ができるほど余裕が自分にあるか自信がない!(≧∀≦*)

 「調子よかったドライバー見せて」
B塾長からリクエストがあったので
ドライバーを打つと花回廊と変わらずの球筋!
 「良いね!振ってる!問題なし」
何球か打つと崩れてくるけど・・・プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
気を抜くと手打ちになる・・・・けど一応合格はでたね~

PWを再度打ち込む
 「ショートアイアンはインパクトに押し込む感じと降ろす時にグリップから落とす」
 「その二つが出来れば距離も稼げるよ」
 「ただその打ち方すると崩れるので、もう少しスイングを固めよう」
 「距離を計算できることが大事」
いろいろ練習で試行錯誤してきたことがやっと芽が出てきた気がする
年末恒例の遠征が26日に確定したのでもう少し練習しなくては!



0 件のコメント:

コメントを投稿