4/1

2020/07/06

7/5(練習)

7月中旬にまたラウンドが確定したので
一人練習~

コースで良くなかったアプローチを重点的に!
短い30ヤード以下は
低くテイクバックを意識して低く打ち出す!

100ヤード以下も同じく低くテイクバックを意識
するといつもより飛距離が伸びたきがするので
PWでも低く打ってみる!
物凄くしっくりきたよ~
方向も狙った方へ!
そして球筋がドロー系になってる~最高
以前に低くテイクバックをと教えてもらった気が・・・

来週以降B塾長に確認してみよ
以前に比べて一人練習も進歩を感じるね
蒸し暑くドライバーを打つが汗が出て嫌になる
力まない様に肩の回転を意識して打つ!
力が入ると左へひっかけてしまう・・・ギャハハ! バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
この辺を無意識でできるようにならないとスコアまとまらい気がする
1年前に比べてドライバーの曲り幅は少なくなったので
あとは良いスイングをいかに継続できるかだな
B塾長に言われた
 「スタート3ホールまでが大事
 「3ホールは慎重かつ丁寧に
次回のラウンド時に忘れないように
ここにメモしておく!

今度のラウンドも2バック
会社の後輩が
 「こっそり二人で練習ラウンドに行きましょう」
お誘いが・・・あった(笑)
女性からのお誘いもお待ちしてるのに
男からばっかり・・・
後輩はもと関西の名門野球部出身パワー”だけ”はある
300ヤード近く飛ぶんだな(笑)
スコアに反映はされないけどね~

自分は流されず自分のゴルフをできるように
今度のラウンドは心がけよ~



0 件のコメント:

コメントを投稿