4/1

2020/07/22

7/20(練習)

帰宅途中にNO氏から電話があり
 「仕事おわったから一緒に練習にいく?」
お誘いがあったので練習へ
NO氏もクラブセットを変えたり腰を痛めたりと
トラブルなどがあって以前の迫力がなくなってスランプ中・・・
※先日のラウンドでも目に見えて球筋や飛距離が違った
自分は万年スランプですけどね(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

練習場に遅れてNO氏登場
自分の隣レーンが開いてないので二階へ移動~
NO氏はストイックにアイアンを打ちながら
 「今度一緒に行こう!」
 「友の会になろうかな」
週末にラウンドしたゴルフ場を物凄く褒めて進めてくる!
夏に一度行くような気がする(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

何球か打っていると自分に
スイングチェックを依頼してくる・・・ので
以前教えられたことを二つアドバイス
  • テンポが速いので少しゆっくり振るように
  • オーバースイング気味なのでハーフスイング意識
ハーフスイングで振って一言
 「飛距離以前と変わらないくらい飛ぶ!安定するな」
NO氏はやり規格が違う以前の飛距離をとりもどしている
あんたスゲーよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お礼にジュースをごちそうになりました~

その横でチマチマとPWを練習
低く引いて腕を上にあげて打つ!
球筋は良いね~飛距離は・・・
 ※自分の中ではガッツポーズ
【まずまず】と独り言をつぶやいといた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

NO氏は200球自分は50球・・・
上達の差はこの辺なのかと思ってみる

ドライバーでフェイスを意識して肩で打つと
打感音が格段によくなる!本日の発見
右肩の痛みもだいぶ落ち着いてきたので8月頭のラウンドが楽しみ~

NO氏は黙々と練習してる
自分にスマホで動画撮ってとか
一人で出来ないことをお願いしてスイングチェックとか
向上心の塊だと感心・・・

そんなNO氏を横目で見ながら球終了~
当然ながら自分は先に帰りましたけどね(笑)
 ※ここだよね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿