4/1

2020/04/13

常山登山

コロナの影響で子供たちがどこも行けてないので
近くの山へ行くことに
山登り行く?
二人とも
 「行く行く
行く気十分なので自宅で簡単なお昼を食べて出発!
スーパーで飲み物とお菓子を購入して準備完了

13:45から登山開始
車を降りて登山道へ
猪防止用の柵があった~
ここから登山道らしい
登り始めて30分くらにで次女(小学校3年)が
 「疲れた!疲れた!」
を連発しだしだ・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ヤバい途中で帰るモードになるかもとビクビクしながら
休憩とお菓子タイムを挟みながら登る(笑)
次女には結構大変な山道かも・・・
急な場所がところどころあった
 ※歩くの嫌いな次女(笑)

この山は全体が城跡みたで
いろいろな物が点在して自分的には面白かった
もっとゆっくり寄り道がしたかったが子どもいるため
移動最小限で登ったよ・・・

写り込んでるのは次女~
頂上手前で絶景ポイント

左が長女(小学校6年)
二人とも感動してた~よかった(笑)
頂上で他の家族を発見~
ほら貝を吹いてる人もいたプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
最後の急な登りはロープがあって
ロープを持ちながら登山気分を味わってた~
二人とも楽しめたみたい~

下りは車道を帰ることに~
山をぐるっと回っておりる道になっていたので
距離は結構あったよ
長女
 「また違うやま登りたーい」
次女
 「もう山は登らない!」
性格がまるで違う二人でした・・・
 三角点
 頂上展望台 
下山の階段 
たまには家族サービスをしないとな(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


来週はラウンドなので
また練習がんばろ~



0 件のコメント:

コメントを投稿