4/1

2020/12/28

JFE瀬戸内海ゴルフクラブ ~後半~

 昼食は【牛タタキ定食】安定のおいしさ

強風の中まずまずの接戦になった

昼食を済ませB塾長と二人でパター練習へ
グリーンが前回より遅い8.8フィートらしいけど
遅いと全く感じないYO・・・

午後から風がさらに強くなった・・・
体感温度も寒いと感じた

そして後半へ突入!

1番
4
5
3
やや左ドックレッグなミドル
①1W左ラフ
②52°グリーン乗せて 3PT
366y
前回チョロしたホールも無事クリア
ParONもしたがパターが悪い( ゚Д゚)ドルァ!!
2番
5
7
2
右ドックのロング
①1W左ラフ
②U3ダフって右ラフへ
③U3フェアウエイ花道
④AP届かずエッジ
⑤PTでアプローチも寄らず 2PT
500y
ドライバーがわずかに左ラフには入ったがまあまあ~
ユーティリティ力んでダフる・・・
(´;ω;`)ウゥゥ
前回の反省でエッジからはパター!
3番
3
5
4
真っすぐなショート
①PWグリーンへON
 まさかの4パット
129y
左に出たが戻ってきてグリーンに乗った~
パター距離があって1回目のパターが寄らず・・・
約50㎝を2回外す・・・
ヽ(´Д`)ノ
4番
4
6
2
右ドックレッグのミドル
①1Wフェアウエイ
②3Wフェアウエイ
③PWグリーン手前
④AP乗せただけ 2PT
374y
アゲインストが物凄く強く!
打っても打っても飛ばない・・・
( ゚Д゚)y \_ ポロッ
5番
4
4
1
真っすぐなミドル
①1W池へ
③58°ピンまで約50㎝ 1PT
333y
フォローにのって飛びすぎて池まで・・・
ワンペナで58°で打って
キャディーさんから「
完璧」声が出るくらいのリカバリー
Parで上がれたよ(*´ω` )ノ
6番
5
6
1
グラスバンカーが横ぎってるロング
①1Wフェアウエイ
②3W右ラフ
③7Iグリーン手前ラフ
④AP引っかけてエッジ
⑤PTアプローチも微妙な距離 1PT
500y
スプーンの当たりが本日は薄い・・・
キャディーさんの言われたラインに打ててワンパット!
7番
4
5
2
左ドックのミドル
①3W大きく右にそれて修理地
②6Iグリーン手前
③AP乗せただけ 2PT
309y
スライスと風に流されて修理地・・・
ノーペナでラフから~
アイアンが綺麗な球筋で飛んだ!
だが届かない~
(*´;ェ;`*) うぅ・・
風だけではない気がする
8番
3
4
2
池が右にあるショート
①5Iグリーン左ラフ
②AP乗せただけ 2PT
151y
アゲインストが強かったので
大き目な番手で低く打つ!
球筋はイメージ通り方向が・・・
引っかけて左へ真っすぐ~残念
ρ(・ω・、)イジイジ
9番
4
5
2
右ドックレッグのミドル
①1Wフェアウエイ
②PWグリーン手前
③AP乗せただけ 2PT
421y
風にも流されコースなりに綺麗に飛んだ!
良い感触でドライバー打てたYO
その後が良くなかったけどね
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
合計364719<<まとめ>>
・風が強いわりに良かった!
・ワンペナでPar上がりは上出来!
・パター距離感が合わない


<<結果と反省>>
  • 自分48-47(95)、B塾長42-44(86)、MBB47-46(93)、NO氏45-50(95)
  • パーON率22.2%,ボギーON率72.2%,ペナルティ1発
  • 本日の目標未達成
  • 強風だからこのスコアな気がする
  • パターが下手
※10番のミドル

年内最後のラウンドも無事終了~
年間サーキットもハンデキャップ変わらずで
いい感じのスタートが切れた!

年始で92年末で95と最初と最後だけだったな・・・・
年末まで少しでも練習をしよ


0 件のコメント:

コメントを投稿