4/1

2020/08/21

鷲羽ゴルフ倶楽部 ~後半~

昼食は【ミニ天丼素麺セット】素麺がキンキンに冷えて最高

前半 自分:54 NO氏:46 
NO氏のスランプはどこに行った( ゚Д゚)ドルァ!!
負けてるよYO‼
昼食後少しパター練習!

そして後半へ突入!

1番
4
7
2
右ドックのミドル
①1W右ラフへ
②7I出すだけ
③52°シャンクして右ラフ
④APトップしてグリーンオーバー
⑤AP乗せただけ・・・2PT
334y
木には当たらなかったが・・・
前半と同じシチュエーシン‼
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
そしてシャンク(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
2番
3
3
1
真っすぐなショート
①6Iグリーンをわずかにオーバー
②APはよせて1PT
168y
6Iでは少し大きい気がしたので軽く振ったが
オーバー・・・エッジだったけど
ParだったのでOK~
3番
4
6
2
やや打ち上げ真っすぐなミドル
①1W右ラフへ
②PW木に当たり真下へ
③再度PWはフェアウエイへ
④PWはグリーンオンして2PT
341y
また同じシチュエーション・・・
ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
ドライバーが曲がるので仕方ない
4番
5
5
2
打ち下ろしから打ち上げ左ドックのロング
①1W今日一の当たりフェアウエイへ
②3W会心の当たりグリーン手前約30ヤードへ
③APは乗せただけ2PT
464y
曲がる原因が下半身に開くためと気づく‼
下半身を意識して修正
やっと真っすぐに飛んだ

スプーンも会心だったよ~
5番
4
6
1
真っすぐなミドル
①1W右へOB
③打ち直し右ラフ
④7Iグリーンエッジ
⑤APカップをかすめて外れる1PT
360y
うーんOB出たよ(`Д´) ムキー!
打ち直しも残ったがやはり右へ・・・
6番
3
3
2
谷越えのショート
①7IグリーンON
 そして2PT
151y
ピンはオーバーしたが
やっとショートでワンオン~
7番
4
5
2
打ち下ろし真っすぐなミドル
①1Wフェアウエイキープ~
②PWは下をすっくてグリーン手前
③APは乗せただけ2PT
358y
ティグランドから見た目が狭く感じるが
気にせず打つ!
PWがわずかに届かず・・・もったいない
8番
4
4
2
右ドックのミドル
①1W左へまっすぐでてラフへ
②PWグリーンへ乗せて2PT
327y
やっと本来の球筋になった~
ParONもして難なくPar~
9番
5
7
2
打ち下ろし真っすぐなロング
①1W左へ真っすぐラフへ
②U3ダフッて再度ラフへ
③U3再度ダフる・・・
④7Iグリーン左ラフへ
⑤APは寄せるが・・・2PT
531y
ラフで球が沈んでいる場合はユーティリティは
使用できないを学習
(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
アプローチを約50㎝につけた!
決めれば99‼      外す・・・
ρ(・ω・、)イジイジ
合計364616<<まとめ>>
・途中でドライバーを修正できたのは良かった
・短い距離のパターが入らない・・・
・後半はおちついた!

<<結果と反省>>
  • 自分54-46(100)、NO氏46-41(87)
  • 悪くても持ち直しができたことは収穫!
  • アイアンの距離感をもう少し考える
  • パーON率22.2%,ボギーON率50.0%(いずれも達成ならず)
  • プレ4と打ち直しを状況で使い分けたのが良かったかな・・・
10番のミドル

来週は年末恒例の遠征をするメンバーで【夏の陣】を初開催‼
練習ラウンドとしてみたらまずまずのスコア~あははは (≧∀≦*)
ドライバーを重点をおいて来週までガンバロ~



0 件のコメント:

コメントを投稿