4/1

2019/06/14

練習(6/13)

いつもの場所でB塾長と待ち合わせ練習
300円分+α練習~

ハーフスイングで練習をしているときに気が付いた・・・
ハーフだと綺麗にダウンスイング(球の軌道が高くない)をしているのだが、
普通に打つと手でこねているのか、ボールが高く距離がでない・・・
永遠の課題のような気がする(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

B師匠から
 「右手がいつも力が入っている!!」
 「打つ瞬間に右手を離す!イメージ」
とアドバイスをもらい実践!!
自分的にはまずまずだったのだが
B師匠が突然
 「グリップ見せて」
 「そのグリップ違う!」
といまさらことを言われる私・・・恥ずかしいウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!! 
基礎の【キ】を教わる(笑)
 約10分間講習を受けました・・・

※グリップの仕方まとめ※
  • 左手小指付け根を基準に人差し指第一関節でゆるく
  • グリップに対して少し斜めににぎる(垂直に握ってました・・・)
  • 右手は親指と人差し指をつけてゆるく握る
  • 球筋がフェードの場合左手をかぶせて調整
~ 感想 ~
 少し気持ち悪い感じがするが、曲り幅が狭くなった!
 クラブの操作がしやすい感じがする
 慣れるまで、しっかりふれないような・・・(´;ω;`)ウゥゥ

今まで独自でしていたので、いろいろ目からウロコです

練習ができてもあと三回かな・・・
あとコンペまで10日、スイングは間に合うかな・・・
いろいろ不安ばかり~

ラストスパート~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿