4/1

2020/11/26

練習(11/25)

 練習はコツコツとしてるが
ブログの更新がなかなかできない・・・(´;ω;`)ウゥゥ

25日は練習場ですごーーく連発しているシャンク!
原因究明にB塾長に教えてもらおうといつもの練習場へ
何球か打つがシャンクがでる!
理由は
①腰の回し方が中途半端でインパクトゾーンが固定できていない
②腕と腰の回転のタイミング
③フォローを出す方向
みたいです・・・
今練習している打ち方は
腰を切って腕が後から振るという感じ~

説明を聞いてまず思ったのが

インパクトゾーンを意識していない!
なので固定ができないρ(・ω・、)イジイジ

アウトサイドから降りてきて引っかける!
腕に力が入るんだよね~

フォローをあまり考えてなかった∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
腰を回すことで腕も回ると思ってたよ~

物凄く説明が解りやすく理解できた!
だからと言って出来ることとは別物です・・・

球を引き続き何球か打つが
今まで以上に全身を使うようになって
体がもつのか心配になった(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

12月は三回もラウンドがあるので少しでもできるように
この2週間頑張らいなとな!
楽なゴルフを今までしてたのだなと実感もしたYO‼

0 件のコメント:

コメントを投稿