4/1

2020/11/08

練習(11/1日の週)

 11月2日・4日・6日と一日置きにお一人様練習
ブログの更新は出来なかったがこっそりしてました(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
内容は体重移動を意識しての打ち方!
中々難しかった・・・
ドライバーは
腕の力を抜いて肩で打たないと引っかけばかり出る
力が入ると右にでてスライス・・・
以前より曲がり幅が狭くなったので上手くなったと実感
アイアンも力を入れず打てて
アドレスの始動位置に戻すイメージで打てるようになったので
極端なダフリやトップは出なくなった!
練習場所は三か所(打ち上げ、打ち下ろし、平坦)とそれぞれ回った
けど感触は良かった~
少し振れなくなっているので飛距離は変わらないが
振れてくると伸びるだろうなと実感はあった
微妙な体重移動で球筋が全然違うので
慎重に打たないとダメだと理解もできた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
この三日間であと重点に練習したのが
アプローチ(80ヤード以下)をかなり打った~
30ヤード以下は低く打って転がすイメージで
グリーンでラインが出るように!
たまにスピンが掛かって止まる

今週はラウンド予定~
久々にキャディー付きなので恥ずかしくないように
あと二日ほど練習しよ

0 件のコメント:

コメントを投稿