4/1

2021/05/10

岡山金陵カントリークラブ ~前半~

  >> 119 Round << 

いつものようにNO氏を迎えに行って
二人で仲良くゴルフ場までドライブ~
平日もあって道混んでるね~

到着後併設練習場に行くがまさかの
ドライバー禁止!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
時間も余裕があったので
アプローチもしっかり!パターもしっかり!
雨だからグリーンが重いかなと思ったが転がる~

天気:雨のち曇り 風:弱 OUTスタート
メンバー:自分、NO氏
1番
4
6
3
真っ直ぐなやや打ちおろしのミドル
396y①1W左ラフ
②7Iトップ気味グリーン手前
③AP乗せただけ 3PT
緊張の1打目は引っかけてラフ
つま先下がりを上手くうててまずまず~
3パットはダメだけどね・・・
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2番
4
7
1
右ドック打ちおろしのミドル
371y①1W左斜面の上
②7I引っかけてOB
④7Iグリーン手前
⑤APグリーン届かず手前
⑥パターAP 寄せて1PT
やや引っかけだが斜面の上へ・・・
アイアンを今度は引っかけてOB

打ち直しはとても上手く打てたのに・・・
悔やまれるOB・・・
(`Д´) ムキー!
3番
3
4
3
右が池真っすぐなショート
148y①7Iグリーンセンター
 3PT
ピンが右なのに池とバンカーが気になったのか
グリーンセンター
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そこまでは気にしないとしても
早くも本日二回目の3パット・・・
(*´;ェ;`*) うぅ・・
4番
5
9
2
左ドックレッグのロング
476y①1W左へOB
③打ち直し1Wフェアウエイ
④3Wダフリフェアウエイ
⑤6I右BK
⑥58°グリーンオーバー
⑦AP乗せただけ 2PT
ドライバーが左方向に行っていたが
今回は完全に林!
後が来ていないので打ち直し~力が抜けて綺麗に打てた!
その後が良くないけどね・・・
ρ(・ω・、)イジイジ
5番
4
5
2
打ちおろし右ドックレッグのミドル
335y①1W力みすぎてダフリ・・・フェアウエイ
②6I当たり悪くないがBKへ
③上手く出せて 2PT
ドライバー今度は力みすぎ~
アイアンも当たり悪くないがやや右に流れてバンカー~
バンカーも悪くない
6番
3
3
1
真っ直ぐな距離があるショート
167y①5I左カラー
②パター寄せて 1PT
ロングアイアン悪くない!(*⌒∇⌒*)テヘ♪
7番
5
6
2
右ドックレッグのロング
465y①1Wトップしてフェアウエイ
②6Iダフリ
③6Iトップして左ラフ
④52°グリーンオンしただけ 2PT
トップダフリトップの交互(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
練習不足がこの辺なんだろうな・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
8番
4
6
1
打ち上げから打ち下ろし左ドックのミドル
372y①3W右へ真っすぐでてOB
④8Iややダフリ左ラフ
⑤AP寄せて 1PT
スプーン当たりは良いが右へ真っすぐ
アプローチは綺麗に打てて何とか・・・・
9番
4
7
2
谷越えのミドル
330y①1Wトップしたが谷は超えてフェアウエイ
②6Iシャンク右ラフ
③7Iまたしてもシャンク
④APトップしてグリーンオーバー
⑤AP乗せただけ 2PT
疲れが出たのか上半身が起き上がりシャンク連発!
肩で打てなく手打ちも原因だと思う・・・
ヽ(´Д`)ノ
合計365317<<まとめ>>
・コースが狭い
・練習不足がはっきりと出た
・後半はバテた(疲れた⤵)

前半の結果:自分53、NO氏46

前の組がマナー悪いカップルの2バックの
女がラウンドには早いと思う・・・グリーンにつくまでに何打打つの?
男はティグランド横で待ってるのに2~3球打ってし・・・
その前も遅いから気持ちはわかるが"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
何だかな・・・


後半へつづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿