4/1

2020/10/06

岡山カントリークラブ桃の郷コース ~前半~

    >> 110 Round <<

ゴルフ場に早く到着~
※クラブハウスの写真を撮るつもりでした・・・

着替えをして一人でバンカー、アプローチそしてパターをしっかり練習
後輩が来て二人で練習レンジへ
ドライバーとPWを約20球打ってざコースへ!

天気:晴れ 風:中 INスタート
メンバー:自分、職場後輩

10番
4
5
1
打ち上げのミドル
①1Wチョロ・・・左ラフ
ρ(・ω・、)
②U3フェアウエイへ
③PWトップしてグリーン奥
④APまずまずの1PT
335y
出だしチョロとPWトップでどうなることかと思ったが
ボギーでおさまった~
(≧∀≦*)
11番
4
5
3
真っ直ぐセカンドから打ち上げのミドル
①1W左BKへ
②BKからPWグリーン右へONしたが3PT
320y
バンカー左で窮屈なスタンスだった・・・
しかし素晴らしく良い感じで打てた
12番
5
6
2
打ち下しのロング
①1W会心の当たりだが左ラフへ
②U3木の枝に当たりフェアウエイ
③U3ダフってしまう・・・
(´;ω;`)ウゥゥ
④8Iトップ気味だがグリーンONの2PT
600y
ドライバー綺麗なドローが出たが方向が少し悪かった・・・
セカンドも会心のあたりなのに・・・ついてない

アイアンがトップ気味やな・・・(-ω-;)ウーン
そして約3mを2パット・・・
13番
3
7
2
谷ごえ打ちおろしのショート
①8Iトップして右の木にあたりOB
④AP下をすくってとどかず
⑤APグリーンONしただけ2PT
145y
アイアンがトップして木に当たり
豪雨災害で崩れた立ち入り禁止地域へ・・・
アプローチもダメだった
(`Д´) ムキー!
14番
4
5
2
真っ直ぐセカンドから打ち上げのミドル
①1W右BKへ
②7Iトップしてグリーンオーバー
③APグリーンへONしただけ2PT
405y
ドライバー良い当たり狙った方向も良かったが
バンカー超えず・・・
アイアンまたもやトップだ
YO‼
15番
5
6
2
谷越え打ち上げから下りのロング
①1Wフェアウエイへ
②3Wフェアウエイ左へ
③PWグリーン右エッジ
④APはピンまで約3m・・・2PT
495y
ドライバーとスプーンは良い感触だった~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
ピッチングはピンと反対の方向へ・・・(ノω・、)
16番
4
5
1
真っ直ぐセカンドから打ち上げのミドル
①1W右の林へ
②PW出すだけ
③52°グリーン左ラフへ
④APピンオーバーしたが1PT
345y
ドライバー右に行ったが木に当たりかろうじてセーフ!
PWで低く上手く出せた

ウエッジの精度がよくないね
17番
3
4
2
左が谷の真っ直ぐなショート
①8I右にでてグリーン右エッジ
②APはピンオーバーして2PT
145y
右に球がでだした・・・(´;ω;`)ウゥゥ
アプローチも少し強くオーバーだYO‼
18番
4
9
2
打ちおろしのミドル
①1W左へOB
④52°トップしてOB
⑥再度52°グリーン右エッジ
⑦APピンオーバーして2PT
395y
下に降りた場所からのプレ4なのに
トップOB・・・痛い
ρ(・ω・、)イジイジ
そしてグリーンに乗らない
合計365217<<まとめ>>
・OBが出たところ以外はボギーなのに

・アプローチが強かったり弱かったり・・・
・3パット1回しかなかったのが救い!
・ウエッジが下をすくってショート

いつもと変わらず・・・
振り返るとOBが出たコースのスコアが悪い
18番で萎えたけど前半最後だったのが救い~
あとはまずまずだと気付く!

後半へつづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿