4/1

2023/08/18

丸亀パブリックゴルフコース ~前半~

>> 149 Round << 

少し風はあるがそこまで強くなく
湿度が高く暑い!
初めてなので受付などわかりずらいが
受付のお姉さんが丁寧に説明してくれてよかった!

受付をして駐車場からバックをもって道挟んで
スタートハウスへ!

一人乗り用カートの説明を受けてキャディバックもセルフで準備~

本日のコンディション
あったのか不明・・・
練習グリーンの感じでは重い・・・

お一人様を何組か先にスタートしてもらって

自分たちもスタート☆彡
Aコース
1番
5
7
3
ほぼ真っすぐなロング
Reg.
①1W左林
②6I上手く出せてフェアウエイ
③7I右ラフ
④アプローチのせて 3パット
476
いきなりチーピン!
林の中から木の下を上手くだせた!
パターが高麗グリーンの餌食に・・・ダボ(´;ω;`)ウゥゥ
2番
4
5
2
池越え真っすぐなミドル
Reg.
①1W左ラフ
②6I左ラフ
③アプローチのせて 2パット
356
ドライバーが左・・・微妙に当たりが悪い
アプローチがまずまずでボギー
3番
3
5
2
池越えショート
Reg.
①9Iグリーンオーバーバンカー
②58°だすだけ
③アプローチよらず 2パット
120
軽めにうったがまさかのグリーンオーバー
バンカーは出ただけでOKとする!
アプローチが悪くダボ
4番
4
4
2
池越え右ドックのミドル
Reg.
①1Wフェアウエイ
②58°グリーンのせて 2パット
345
ドライバーがよく飛んだ!
ウエッジでのせて本日初Par♫
5番
4
6
2
真っすぐなミドル
Reg.
①1W左林
②PW出すだけフェアウエイ
③7I左ラフ
④アプローチのせて 2パット
367
体が早く開いて林!
前に出そうと思ったけど林で作業している人がいたので
無理せず真横へ・・・残念だけど正解!
アイアンでリカバリーできずダボ(ノω・、) ウゥ・・・
6番
5
10
2
左ドックのロング
Reg.
①1W右にOB
④7Iフェアウエイ
⑤58°バンカー
⑥58°出すだけ
⑦アプローチダフリ
⑧アプローチのせて 2パット
470
右のネットを超えたのか?
超えたのでOBだと思いプレ4を探すがティが無いので
出た付近から打ったが・・・間違いでした
本来は出た地点で1ペナドロップだった!(黄縞杭だった)
ローカルルールを見ておけばよかった・・・(*≧m≦*)ププッ
バンカーに入ってまさかの+5
7番
3
3
1
普通のショート
Reg.
①9Iグリーンオーバー
②アプローチよせて 1パット
137
なぜかショートがことごとくオーバー
アプローチが上手くできてPar~
8番
4
6
1
左ドックのミドル
Reg.
①1W右OB
④PWグリーン手前
⑤アプローチのせて 1パット
328
左を狙ってるのに右に真っすぐ!
そしてボールロスト(フェンス超えたと思った)
ここも無くなった付近から打つが・・・
ここもプレ4じゃなかった(≧ω≦。)プププ
よくローカルルール読まないといけないな・・・
9番
4
7
3
真っすぐなミドル
Reg.
①U3右バンカー
②PWフェアウエイ
③58°とどかず
④アプローチのせて 3パット
301
前半最後緊張が切れた!
凡ミスばかり3パットのトリでフィニッシュ~
合計
36
53
18
<<まとめ>>
・高麗グリーンは重いムズイ
・ローカルルールに落とし穴があった
・平坦なのにスコアが出ないのは下手の証拠
2,900
前半の結果:自分53、M子66

M子は後ろの組を気にしてイライラしてる(´;ω;`)ウゥゥ
後ろで待たれるのが嫌みたい・・・
なので休憩もせず

後半へつづく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿