4/1

2022/12/12

Jクラシックゴルフクラブ ~後半~

お昼は【棒鯖寿司ミニうどん付き】
鯖寿司が珍しく注文してみた~
普通でびっくり~o((>ω< ))o
グリーンで練習をして何とかパターは復調したい~

後半へ突入!
1番
5
8
2
真っすぐなミドル
Reg.
①1W右隣のホールかその隣へロスト
③6Iフェアウエイ
④6Iトップフェアウエイ
⑤9I引っかけて左ラフ
⑥アプローチ乗せて 2パット
487y
意気込み過ぎて完全に上体が開く!
先に当たり隣かその隣へ・・・
探すが見当たらず・・・(´;ω;`)ウゥゥ
2番
3
5
2
普通のショート
Reg.
①8I左バンカー
②58°グリーンオーバー
③パターでアプローチピンオーバー 2パット
137y
やや引っかけてバンカー
バンカーから綺麗に当たりオーバー
バンカーから出せる気が全くしない(╯‵□′)╯︵┻━┻
3番
4
7
1
真っすぐなミドル
Reg.
①1Wフェアウエイ
②6I右ラフ木の下
③58°バンカーへ
④58°トップしてオーバー
⑤アプローチもオーバー
⑥パターでアプローチ寄せて 1パット
412y
三打目木と根っこが気になり体が泳いぐ・・・
バンカーはトップして土手に当たる~
五打目アプローチも左足下がりピン手前のムズイやつ!
4番
4
6
3
真っすぐなミドル
Reg.
①1W右ラフ
②6I左ラフ
③52°乗せて 3パット
410y
距離が長く3オンだったのに
パターでまた短い距離を外す・・・(´;ω;`)ウゥゥ
5番
4
7
3
右ドックのミドル
Reg.
①1W左ラフ
②7I左ラフ
③アプローチ手前
④アプローチ乗せて 3パット
383y
アプローチ距離感悪く全く届かず!
パターも合わず連続3パット/(ㄒoㄒ)/~~
6番
3
3
2
池越えショート
Reg.
①6Iグリーン乗せて
 2パット
164y
少し引っかけたが左へワンオン~
何とか後半初Par
7番
5
7
3
真っすぐなロング
Reg.
①1W右ラフ
②8I右ラフ
③8Iバンカー
④58°乗せて 3パット
472y
ドライバーの当たりがまずまずになってきた!
三打目足がカート道にかかりきになるが・・・
そのまま打って綺麗に打てずバンカー(´;ω;`)ウゥゥ
そして3パット祭り~
8番
4
5
3
右ドックのミドル
Reg.
①1Wフェアウエイ
②7Iグリーンへ乗せる 3パット
347y
二打目やや引っかけてグリーン左に乗せたのに
またもや3パット(´;ω;`)ウゥゥ
9番
4
7
3
左に池がある真っすぐなミドル
Reg.
①1W右ラフ
②6I左池の手前ラフ
③58°エッジ
④パターで乗せて 3パット
394y
ドライバー右ラフだったが会心~
二打目右足下がりをトップ気味で引っかる
あわや池の大惨事かと思ったがセーフ
そこから全く良くない!
合計365522<<まとめ>>
・パターが全く入らず(5回3パット)
・上がり3ホールでドライバーは戻ってきた
・バンカーを何とかしたい~
<<結果と反省>>
  • 自分54-55(109)、B塾長54-41(95)、MBB47-45(92)、NO氏49-42(91)
  • パーON率16.7%,ボギーON率50.0%,OB2発,ペナルティ2発
  • 目標は調子を考えて105でしたが達成ならず
  • 体が開くのが早い!
  • パターも練習しなおし(アドレスから)
  • とても長く感じたコース(フェアウエイ狭くコースは広い)
※IN10番ホール

やつつけ練習ではどうにもならないことを理解しました
もう少し余裕をもって練習しよ!
今年最後のラウンドは月末にあるので
そこまでに練習をしよ
 ※いつもいってるが思い通りにできない

0 件のコメント:

コメントを投稿