4/1

2021/06/17

6/14(練習)

暑いけどショートコースで芝からの
感覚を練習しようと思い
料金を確認しようと思ってショートコース検索したら・・・
昨年末で閉鎖・・・(゚д゚lll)
本格的なショートコースだったから残念

球数を打ちに行く練習場にもショートコースがあるので
急遽そちらへ行くことに・・・
ただウエッジしか打てないのよね~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
※全て100ヤード以下

グリーン周りのアプローチ練習をしよ
コース以外で芝からのアプローチ練習もできないので
良しとしよう!(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

最初にレンジで150球打つ
ピッチングも飛距離が伸びて方向も悪くないので
悪くない!
ドライバーは感触は良いが球が見えないので何とも・・・

昼食時を狙いショートコースへ
人が居ない方が気兼ねなく練習できるので(*⌒∇⌒*)テヘ♪

芝から打つと少し球の下を抜ける感触だが
58°で60~65ヤード飛んでるので問題ないかな・・・
あまりミスショットも無くどのホールもグリーンに乗るね
そこからエッジにボールを置き直し

アプローチを何球か繰り返す!
苦手なライも意識していれば問題なくできるが
何故かラウンド中は出来ない・・・・不思議
集中力が切れてるのかな?

その後もいろいろな場面を想定してコースを回るが
ラウンド中にでるトップが全くでない!
本当に不思議
同じコースを2回まわって終了!
充実した練習になったYO‼

月末まであと2週間を切ったのでもう少し練習がんばろ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿